トップ画像5月12日・3DS「ライム×ブラック」「ピンク×ホワイト」発表
・3DS『ポケットモンスター サン/ムーン発売日発表
・PS4/PS3『ペルソナ5』発売日発表
僕(泣き)


更新が滞っててすみません。 

僕(悲しむ)


じ・・・持病の金縛りがひどくて・・・ 

親父・横顔(疑い)


つくならもう少しリアリティのある嘘つけよ! 

僕・正面(じと目)


鼻血が止まんなくて。

親父・正面(青ざめ)


嘘隠すつもりないだろ・・・。

親父・横顔(にたっ)


まぁいい!
大ニュースが大量発表だ! 

親父・正面(笑顔)


まずは、PS4とPS3向けに発表されていた『ペルソナ5』!
その発売日が9月15日に決定したぞ! 



 アトラスは同社のRPGシリーズ「ペルソナ」のナンバリング最新作となる「ペルソナ5」(PS4 / PS3)を2016年9月15日に発売すると発表した。価格はPS4 / PS3ともに8800円,特装版となる「20th アニバーサリーエディション」が1万3800円(ともに税別)。



(情報元:http://www.4gamer.net/games/272/G027222/20160505001/)
僕・正面(え!?)


うぉおお!!!!!
なにこのPV!!
むっっっちゃ面白そう!! 

親父・横顔(むっつり)


さすがアトラス。
本当にハイセンスだよな。 

親父・正面(にやけ顔)


今回は、アニメーションパートのダイジェストによるシナリオのチラ見せPVとは違って、ゲーム本編をふんだんに使ったPVに仕上がっている。
ファン待望の映像だな! 

僕(えー笑)


PS4のスペック引き出した、ハイクオリティなグラフィックだよね!
ぶっちゃけ、FF15よりも楽しみ! 

親父・横顔(にたっ)


世間的にも そうらしいな。
Amazonのゲームランキングで、10位のFF15や14位のテイルズを抜いて、1位から4位までペルソナが総なめだ!

僕(むっ)


残念なのが発売日だよね・・・
9月30日にFF15が発売されるのに、その15日前にペルソナって・・・不眠不休で2週間以内にペルソナをクリアしろっていうアトラスからの挑戦状かな。

親父・正面(目細く)


まぁ大型タイトルになればなるほど、決算に合わせて発売したがるのは企業としてのサガだろうからな。
まぁ、2週間でクリアすれば何も問題はない。

僕・正面(しら~)


軽く言い放ってるけど、ペルソナが2週間でクリアできると思うの? 

親父・正面(激怒)


為せば成る!
為さねばならぬ!! 

親父・正面(目細く)


・・・ま、とりあえず棚を整理しておいてだな。

僕(えー)


FF15、積む気まんまんだよね。
あきらかにパッケージ収納するスペース確保してるよね。 

親父・正面(きらーん)


さらに本体情報で速報だ。
6月9日にNewニンテンドー3DS LLの新カラー「ライム×ブラック」「ピンク×ホワイト」が発売されると発表があった。

l_wk_160511ds01

任天堂は6月9日に、Newニンテンドー3DS LL「ライム×ブラック」「ピンク×ホワイト」を発売する。春らしい発色のいいライムとピンクの2種類のカラー展開で、価格は2万304円(税込)。

(情報元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/11/news107.html
僕(えーっと・・・)


突然の発表!

僕(呆れ笑)


でもまぁ、結構かっこいい色だね!
ライムとかは小学生の男子人気高そう! 

親父・正面(メガネ破損)


だがまぁ、組み合わせのラインナップで攻めてきたとなると、これはもう順列組み合わせで・・・
「ブラックxホワイト」「ライムxホワイト」「ピンクxブラック」「ピンクxライム」「ライムxライム」「ピンクxピンク」「ブラックxブラック」「ホワイトxホワイト」と、数の暴力の方向に展開していくんじゃ・・・

僕・正面(死に顔)


んなわけあるかい。
というか、親父が言う「ホワイトxホワイト」 と既に存在している「パールホワイト」の違いが知りたい。

親父・正面(きらーん)


そして。
そんな本体を牽引するであろう「ポケモン」の最新作。
『ポケットモンスター サン・ムーン』の発売日が2016年11月18日に決定したぞ!!
 



シリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』2016年11月18日 発売予定。
本作のモチーフとなっているハワイの地で、ポケモンとともに成長していく、少年少女た­ち。

ハワイに引っ越してきた日本人の小学生、ショウヘイ。 英語もままならず、異国の地での生活に戸惑うが、 大好きなポケモンに勇気をもらい、同級生のホクやその仲間たちの中へ飛びこんでいく。

歌:原田 郁子(クラムボン)
ギター:シュガー吉永(Buffalo Daughter)、JINTANA

『ポケットモンスター』シリーズ最新作
『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』
2016年11月18日(金)発売予定!

(情報元:https://www.youtube.com/watch?v=2r0_F-_ClcQ
僕(えーっと・・・)


こ・・・これは。
モンスター級のタイトルが年末に鎮座したね。 

僕・正面(ほえ?)


にしても、今回の舞台はハワイがモデルなのかぁ。
ついに日本列島の地図使い果たしちゃったんだね・・・。

親父・横顔(むっ)


日本列島ほとんど使い果たして、次は日本でも未開の土地”GUNMA”あたりが舞台になると踏んでいたんだがな。
予想よりもグローバルな展開になっちまった。 

親父・正面(にやけ顔)


さらに。
いろいろ噂になっていた最初の3匹がついに発表されたぞ! 

26864551401_4a7b20fcbb_o
親父・正面(きらーん)


フクロウと、猫と、ブルーレットがモデルになってるらしい。

僕・正面(おい!)


ブルーレットは嘘でしょ!
似てるけど!
色合いとかなんとなく! 

main
親父・横顔(ほー)


キャラデザ、どう思う?

僕(むっ)


うーん。
いわずもがな。
僕たちが愛した、ちょっとリアルで、世界のどっかにいそうで、奇妙でキモカワの昔のポケモンのデザインからはだいぶ離れちゃって・・・僕はあんまり好きになれないかもだけど・・・

僕(えー笑)


今の子供たちが、このデザインを喜ぶのであれば これでいいんじゃないかな? 

親父・正面(にやけ顔)


ま。
俺的には、やっぱりポケモン史上初となる、小林製薬とのコラボレーションを純粋に評価したい。 

僕・正面(おい!)


・・・だから、ブルレットじゃないって・・・。



◆PS4/PS3『ペルソナ5』9月15日に発売
◆3DS「ライム×ブラック」「ピンク×ホワイト」発表
◆3DS『ポケットモンスター サン/ムーン』2016年11月18日に発売


更新滞っててほんっっとうにごめんなさい><

ペルソナ5 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

ペルソナ5 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

ペルソナ5 & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション 【豪華版同梱物】豪華トレジャーBOX/ペルソナ5 ART BOOK(仮称)/ペルソナ20thアニバーサリー・オールタイムベストアルバム/スペシャルコラボDLCセット & 【Amazon.co.jp限定特典】(アイテム未定)

space