トップ画像3月11日・PS VITA『イースVIII』発売日決定
・3DS『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』発売日決定
・『イナズマイレブン』最新作をほのめかし
・他
親父・正面(笑顔)


最近発表された情報をいくつか発表するぜ!

親父・正面(きらーん)


まずはおめでたいニュースだ。
海鮮丼食ってから、調子の悪かった俺のお通じが、4日ぶりに復旧した! 

僕(えー)


快便。
それはよかったね。
大ニュースだ。 

親父・横顔(通常)


それと同じく、喜ばしいニュースが発表された。
PS VITAで発売予定の『イースVIII』。それの発売日が7月21日に決定したぜ!
PS4版は2017年発売予定だ。 

ys8_160128-0

日本ファルコムが2016年夏発売予定としているPS4/PS Vita用ソフト『イースVIII』ですが、PS Vita版が7月21日に先行発売されることがゲーム誌のフラゲより判明しました。なお、PS4版は2017年発売予定と表記されているとのこと。価格は共に未定。

PS Vita版の先行発売について近藤社長は、『閃の軌跡』や『東亰ザナドゥ』などPS Vitaでファルコムのゲームを楽しむユーザーが多いようなので、まずはしっかりと作り込んだPS Vita版をお届けするとコメント。遅れて発売となるPS4版だけの追加要素などは予定しないとのことです。

また、新キャラクター情報も判明。ウィップメイスを武器に戦う12歳の少女「リコッタ(CV:山本希望)」と、銃剣を武器に戦う24歳の青年「ヒュンメル(CV:KENN)」です。

さらに、発表済みキャラクターたちのボイスキャストも次の通り決定しています。

(情報元:http://gamestalk.net/ys8-8/
僕(えー笑)


ぉおおお〜!!!
どっちかといえば、快便情報よりもこっちのニュースの方が興奮するなぁ! 

親父・正面(ちょっぴり不安)


PS VITAとPS4の内容が全く同じで半年以上ブランクがあるのは、ちょっと不安だよなぁ。 

僕(へー)


一年くらい置いておいて、追加ダンジョンとか新シナリオとか、ちょっと追加要素を用意しておいてくれた方がファンは嬉しいよね。
全く同じ内容2周することになっちゃうだろうし。 

親父・正面(にた笑)


でもまぁ、PS4グラフィックでプレイするイース!
ファンとしてはヨダレ出るほど楽しみだぜ!

親父・横顔(にたっ)


それから!
PS4と3DSで『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』の発売が決定した!
極限脱出シリーズ完結作だぜ!

zero-escape_160308

打越鋼太郎氏が手掛ける、『極限脱出』シリーズの完結作『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』がニンテンドー3DS、プレイステーション Vitaで発売決定!

<出演声優陣>
カルロス:杉田智和
茜:沢城みゆき
淳平:鈴木達央
Q:豊崎愛生
エリック:石田彰
ミラ:坂本真綾
ダイアナ:能登麻美子
ファイ:小見川千明
シグマ:小野大輔

(情報元:http://www.famitsu.com/news/201603/08100824.html
僕(ニコッ)


『極限脱出 9時間9人9の扉』、『極限脱出ADV 善人シボウデス』と来て、『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』かぁ!
7年ぶりの新作だね! 

親父・正面(にやけ顔)


ってか、相変わらず声優豪華すぎだよな。

僕・正面(通常)


早く発売日が発表されるといいね!

親父・横顔(にたっ)


さらに、おまえの世代が喜ぶニュースが発表されたぞ。
Wii U用バーチャルコンソールのタイトルラインナップとして、『伝説のスタフィー2』と『ゲームボーイギャラリー4』が追加されたぞ。

aa7a945c240084273c7343b79b15af2d4da33d4c445089622f26832739851f14

このソフトは、2003年に発売されたゲームボーイアドバンス用のマリンアクションゲームです。

海のらんぼうものオーグラが復活!
仕返しにオーグラはママスタをさらって逃げていってしまいます。
オーグラを追いかけるスタフィーとキョロスケは、ふたたび海へまっさかさま……!

キョロスケ「こらっ、スタフィー! いつまでも泣いてないで、かあちゃんを助けに行くぞ!」
さあ! スタフィーの冒険のはじまりです!

※当時のパッケージ裏面に記載された文章をもとにしています。

510144d9b047f41aecdac5fb616305bb38d577c481bbc8fe8a462f5741b39d6f

このソフトは、2002年に日本国外のみで発売されたゲームボーイアドバンス用のアクションゲームです。
本作は、任天堂初の携帯型液晶ゲーム機「ゲーム&ウオッチ」のタイトルを集めた『ゲームボーイギャラリー』シリーズの4作目です。
収録されているタイトルは「ファイア」「ボクシング」「レインシャワー」「マリオズ・セメントファクトリー」「ドンキーコングJR.」「ドンキーコング3」の6本で、グラフィックなどが新たにアレンジされた「いま」モードと、懐かしいオリジナルの「むかし」モードが楽しめます。
ゲーム内で☆(星)をたくさん集めると「ギャラリーコーナー」にさまざまな項目が追加されていきます。「ゲーム&ウオッチ」の歴史が学べる「ミュージアム」、BGMが聴ける「おんがくしつ」、おまけのゲームなど、ファンにとって思い出あふれる要素が盛りだくさんです。

(情報元:https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000015847
(情報元:https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000016807
僕・正面(口あける)


スタフィーは僕よりも少し下の世代のゲームなイメージかなぁ。
周りでやってる人も多かったけど。 

僕(呆れ笑)


ゲームの内容よりも、業界最大の下請け会社のトーセが自社ブランドのタイトルとして販売したソフトとして有名だよね!

僕・正面(慎重)


『ゲームボーイギャラリー4』は、こんなソフト見たことないなぁ。

親父・横顔(ほー)


日本では未発売だったらしいからな。
日本語版が配信されるということは、発売する予定ではあったんだろうな。 

親父・正面(にやけ顔)


それから、洋ゲー関連でいろいろ発表があったぞ。
スクエニからPS4向けに発売予定のブリザードの最新作『オーバーウォッチ』。
これの日本語版発売日が5月24日に決定したぜ!

 スクウェア・エニックスは本日(2016年3月10日),PlayStation 4版「オーバーウォッチ」の発売日が,海外版と同日となる5月24日に決定したと発表した。これに合わせて,新たなトレイラーも公開されている。



 本作は,Blizzard Entertainment初のFPSとして開発が進められているチーム対戦型のFPSだ。詳しくは「こちら」のインプレッション記事を確認してもらうとして,スクウェア・エニックスの発表によると,5月3日から5月9日までオープンβテストが実施されるとのこと。このテストは,PS Plusに加入していなくても参加できるようなので,興味のある人はぜひとも触っておきたい。

(情報元:http://www.4gamer.net/games/323/G032359/20160310081/
僕(えー笑)


ブリザード初のFPS!
これは、出来が良さそう! 

親父・正面(通常)


もう1個!
FPSの発売日が決定したぞ。
ベセスダ・ソフトワークスが、PS4とXboxOne向けに発売予定の『DOOM』の日本語版。
これを5月19日に7980円で発売するという発表があった! 

doom_160311

ベセスダ・ソフトワークスは、PS4/XboxOne/PC用ソフト『DOOM』日本語版を5月19日に発売すると発表しました。価格は7,980円(税別)。日本語音声/字幕&英語音声/字幕に対応。表現規制なしのCERO Zでリリースされることもアナウンスされています。

(情報元:http://gamestalk.net/doom-2/) 
親父・正面(きらーん)


喜ばしいのは、この『DOOM』。CERO Zにはなるものの、日本版の表現規制はないそうだ!

僕(呆れ笑)


ぉお〜!
意味不明なブラックアウトや微妙なカメラワークのムービーはないんだね!

親父・正面(呆れ顔)


あれ、シラけるからなぁ。
あれやられるくらいなら、免許制にしてもいいからオリジナルプレイしたほうがマシだぜ。

僕(えー)


・・・ま。
免許制とか、そういうのナシで。
英語力があれば、なんの問題もないんだけどね。 

僕(泣き)


神はなぜ我に英語力を与えなんだ・・・
・・・天は二物を与えず・・・か。 

親父・横顔(疑い)


・・・おまえさんの、どうしようもない日本語力から察するに、残念だが一物も授かってねぇよ。

親父・正面(通常)


それから、3DSで『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』が6月16日に4800円で発売されることが発表された!

親父・横顔(ほー)


ちなみに、『逆転裁判』シリーズとコラボすることも発表されたぞ。「ミステリーアドベンチャーモード」なるものが搭載されて、ナルホドくんと一緒に冒険できるらしい。

僕・正面(うるうる)


なんか、とりとめのないコラボだね。
メーカーも違うし、絵柄もゲームジャンルも違うのに、コラボかぁ。
どういう流れでコラボが決まったのか気になるね! 

親父・正面(にやけ顔)


ま。
どちらも、同じくらいの対象年齢だからコラボすることになっちゃんじゃねぇか? 
どっちも女性ユーザー多いし。 

親父・横顔(にたっ)


そして!
一時、腐女子向けゲームの代名詞となった、『イナズマイレブン』!
これのシリーズ最新作の存在をレベルファイブの日野社長がほのめかしたぞ!

僕(えー笑)


おおー。
「イ」ときたら『イナズマイレブン』で間違いなさそうだね! 

親父・正面(きらーん)


いや、レ「イ」トン教授かもしれんし、ようか「イ」ウォッチかもしれんし、ダンボールせんき「ィ」かもしれんぞ! 

僕・正面(しら~)


どれも「イ」を含んでるだけで、「イ」から始まらないじゃん!
ってか、ダンボールせんき「ィ」に関しては、勝手に語尾伸ばしちゃってるし!

親父・横顔(むっつり)


いやでも、まじで「ダンボール戦機」有力じゃね?

僕・正面(青ざめ)


このホノメカシ方で、本当に「ダンボール戦機」だったら、暴動起きるよ・・・。



◆PS VITA『イースVIII』7月21日発売決定
◆PS4/3DS『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ』発売決定
◆Wii Uバーチャルコンソールのタイトルラインナップに『伝説のスタフィー2』と『ゲームボーイギャラリー4』が追加
◆PS4『オーバーウォッチ』5月24日に決定
◆PS4/XboxOne『DOOM』5月19日に7980円で発売
◆3DS『太鼓の達人 ドコドン!ミステリーアドベンチャー』6月16日に4800円で発売
◆『イナズマイレブン』最新作をほのめかし


相変わらず更新遅くてごめんなさい!

太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

太鼓の達人 ドコドン! ミステリーアドベンチャー

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション【初回生産特典】ウィドウメイカー・ノワールスキンDLC同梱

space