トップ画像2月13日・Activision『Destiny』続編発表
・Activision『Call of Duty』新作発表
・他
親父・横顔(にたっ)


ここ数日、洋ゲー情報が盛り上がってるぜ!  

親父・正面(笑顔)


Activisionの第4四半期財務報告から、PS4で発売されたオンラインFPS『Destiny』の続編が2017年に発売予定だということが判明した! 

僕・正面(猫目)


ぉおお!
あの、Haloなんかを開発したBungieが送る、伝説のオンラインFPS!
「Destiny」の続編が!ついに!! 

destiny_14061700

Activisionの第4四半期財務報告から、Bungie開発のオンラインFPS『Destiny』の続編が2017年にリリース予定であることが明らかとなりました。また、『Destiny』の大規模なエキスパンションが2016年後半にリリース予定であることも報告されています。

(ゲーム情報:http://gamestalk.net/destiny2/
僕(笑顔)


これは期待してる人も多いんじゃないかな?

親父・正面(ちょっぴり不安)


お前、テンション高いがそんなにハマってたっけか? 

僕(むっ)


うーん・・・
世界的には神ゲーかもしれないけど・・・ ちょっと・・・ 

僕・正面(アヒル口)


あ!
でも「世界的には神ゲー」「世界的には神ゲー」って心の中で音読し続けたら20レベくらいまで作業に耐えられた! 

親父・横顔(疑い)


それ、作業ゲーだって言ってるようなもんじゃねぇか。

親父・正面(にやけ顔)


さらに!
Activisionの業績報告から、『Call of Duty』シリーズの新作の存在が明らかになったぜ!

img2787_01

本日、Activisionが2015年第4四半期の業績報告を実施し、2016年に向けた取り組みの一環として、予てからのサイクル通り“Infinity Ward”が開発を手掛ける「Call of Duty」新作の発売決定を正式に発表。今年も第4四半期(10月1日から12月31日まで)にローンチを予定していることが明らかになりました。
今のところ、タイトル名や作品の具体的な情報は不明ながら、ActivisionはModern Warfareを生んだInfinity Wardが革新的な作品の開発を進めていると報告しており、例年通りであれば4月後半から5月頃になるであろう新作の始動に期待が掛かる状況となっています

(情報元:http://doope.jp/2016/0251197.html
僕(呆れ笑)


ぉお〜!
また、『Call of Duty』シリーズの新作かぁ! 
個人的には第二次世界大戦が舞台のシリーズを復活させて欲しいんだけどなぁ・・・ 

親父・正面(にやけ顔)


みんな言ってるのになかなか復活しないよなぁ。
確かに、そろそろWW2が舞台になって欲しいところだぜ。 

親父・横顔(通常)


一周回って第一次世界大戦とか。
斜め上で、南北戦争とかアリだよな!

僕・正面(しら~)


南北戦争あたりが舞台になっちゃったら、エイムとか意味ないじゃん。
鉄砲の性能的にそもそも照準不要で、FPSとしの存在意義が・・・ 

親父・正面(笑顔)


さらにさらに!!
ユービーアイソフトが、箱庭アクションゲーム『ウォッチドッグス』 の新作を2017年3月末までに発売すると発表したぜ!

img9086_01

ユービーアイソフトは、ハッキングを題材にしたオープンワールドアクション『ウォッチドッグス』の次回作を2017年3月末までに発売予定と発表しました。これは、同社の2015/2016会計年度第3四半期の業績報告から明らかになったもので、対応プラットフォームやゲーム内容についての詳細は不明です。

また、『アサシンクリード』シリーズについては、2016年の発売を見送り、開発プロセスの見直しとゲームメカニクスを発展させることにフォーカスするとの発表がされています。

(情報元:http://doope.jp/2016/0251191.html#more-51191
僕・正面(うるうる)


ぉおお!!
いろんなメーカーから大作の続編が次々発表されるね! 

親父・正面(笑顔)


ウォッチドッグスは、そこまでセールス的に盛り上がりはしなかったイメージだが、ゼロベーズから作った大作アクションとしては1作品で終わらせるには勿体無いフランチャイズだ。
せめて2、3作品はコンスタントに作って、固定ファン作って欲しいぜ。 

僕・正面(慎重)


新作出るんだね。
続編出る前に前作の復習しなきゃ。 

僕・正面(通常)


・・・

僕(しらんぷり)


・・・まずは、パッケージを開封して。

親父・正面(馬鹿顔)


開封すらしてなかったんかい!!



◆Activision『Destiny』続編発表
◆Activision『Call of Duty』新作発表
◆ユービーアイソフト『ウォッチドッグス』 新作を2017年3月末までに発売


次は動画だします^^;

ウォッチドッグス(特典なし)

ウォッチドッグス(特典なし)

ウォッチドッグス(特典なし)

space