トップ画像4月16日・任天堂がUSJに自社キャラクターを使うアトラクションを展開する方針を公表
・まさかの『オプーナ』のLINEスタンプの制作決定!
親父・正面(メガネ破損)


速報だーー!

親父・正面(きらーん)


マリオ、ルイージ、ドンキー、ヨッシー。
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー。
共通点は、な〜んだ!

僕(むっ)


うーん・・・目が二つ。

親父・正面(横目)


あ、ああ。
大概、2つだな。

親父・横顔(むっつり)


答えは・・・どちらもテーマパークのキャラクターだ!

親父・正面(にた笑)


なんと!
任天堂が、テーマパーク事業に乗り出した!
大阪のUSJに、任天堂キャラを使ったアトラクションするそうだ! 

任天堂は、大阪市のUSJに、自社キャラクターを使うアトラクションを展開する方針を公表。
詳細は未定。



(情報元:http://this.kiji.is/67171510149973495
僕・正面(おい!)


おおおお!!!
まじもんだ!
まじもんだぁあ! 

親父・横顔(ほー)


でもまぁ、これで何よりもすごいと思うのが、USJの懐の深さだよなぁ。 

僕・正面(ほえ?)


確かに。
モンハンとのコラボに始まり、バイオハザードや進撃の巨人ともコラボしてるし・・・
妖怪ウォッチやサンリオキャラまで歩いてるし ・・・
挙句、きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションまで出来たからね。なんでもあり。 

僕(えーっと・・・)


そこに任天堂のキャラが乱入するのかぁ・・・
リアルスマブラ状態。 

親父・正面(あきれ顔)


ま。
ディズニーができないことをしようとしてるんだろうな。
何にせよフットワークが軽いことはいいことだと思うぜ! 

僕(笑顔)


「ハリーポッター」みたいに、USJの中に任天堂の世界観を再現したコーナーができるといいよね!
そういう展開に期待だなぁ♪ 

親父・横顔(通常)


ちなみに。
次のニュースだが、大ニュースだ。 

親父・正面(笑顔)


コーエーが2007年に発売された伝説のRPG『オプーナ』のLINEスタンプを発売すると発表した! 

opoona_160202

2007年にコーエー(現・コーエーテクモゲームス)より発売されたWii用ソフト『オプーナ』のLINEスタンプの制作決定が発表されました。配信日は未定。

『オプーナ』は、『ドラゴンクエスト』シリーズの開発で知られるアルテピアッツァ社が企画・開発した作品。ディレクターは堀井雄二氏のシナリオアシスタントを務める杉村幸子氏。バトルだけでなく、人との出会いや仕事など様々な経験が成長へと繋がる“ライフスタイルRPG”と称されたタイトルで、『ドラクエV』などでグラフィックデザインを担当した眞島真太郎氏が寝ている時に思い付き、湯気で曇った風呂場の窓ガラスに指で描き生み出したという特徴的なキャラクター、そして彼らの身体に備わった「エナジーボンボン」と呼ばれる武器を投げつけて戦うバトルなどが主な特徴です。

(情報元:http://gamestalk.net/opoona/
親父・横顔(通常)


ちなみに、デザインや配信日は未定だそうだ。

僕・正面(しら~)


こ・・・この、ゲームの新作発表ですらない、吹けば飛びそうな軽いニュースを、任天堂の大発表の情報の後に持ってくるあたり作為を感じる・・・

親父・正面(激怒)


何言ってるんだ!
襟川会長自ら、「まずは50万本、最終的には100万本のセールスを目指す」と発言。鳴り物入りで発売された歴史に残るゲームのLINEスタンプだぞ!

僕・正面(じと目)


初週売り上げ2500本でしょ?

親父・横顔(むっ)


まぁ、ギリ50万本には達しはしなかったが、補塡分はLINEスタンプで・・・ということなんだろうな。 

僕・正面(はなみず)


10年ごしの大事業だね。



◆任天堂:USJに自社キャラクターを使うアトラクションを展開する方針を公表
◆コーエー:Wii用ソフト『オプーナ』のLINEスタンプの制作決定



買う権利を与えよう!更新遅れてすみません。

オプーナ

オプーナ

オプーナ

space