トップ画像7月30日・『ファイナルファンタジーXII』リメイク版の開発が決定
・「モンスターハンター」シリーズの最新作が次世代ハード向けに開発
・他
親父・横顔(にたっ)


今回は、最近出てきた情報の中で気になる情報をいくつかピックアップしてたから紹介するぜ!

親父・正面(ちょっぴり不安)


まずは。
『ファイナルファンタジーXII』リメイク版の開発が決定したらしい。

僕(失神)


えええ!?!?
いきなりビックニュースじゃん。
つい先日、ドラクエ最新作の発表をしたばかりなのに、もう・・・ 

親父・正面(あきれ顔)


とは言っても、スクエニからの正式な発表ではないんだけどな。

僕(呆れ笑)


なーんだ。

親父・横顔(にたっ)


だが、アメリカのピッツバーグで開催されたFFのコンサート「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」で、指揮を務めたArnie Rothさんが、「素晴らしいコンサート、ピッツバーグに来てくれてありがとう。FF12リメイクが決まった!」と発言したのがソース元だそうだ。

僕・正面(うるうる)


火のないところに煙は立たないし・・・これは、近々正式な発表ありそうだね。



僕(えーっと・・・)


それにしても・・・早すぎない!?
FF13発売されたのって、ついこないだじゃん! 

親父・横顔(むっ)


ついこないだといっても、FF12が発売されたのは10年前になろうとしている。
お前も年取ったな。 

僕(えー)


・・・。
そういえば最近白髪増えてきたんだよね・・・まだ24歳なのに・・・ 

僕・正面(にたぁ)


あ、でも。
この若さで白髪だらけになったら、間違いなく「セフィロス」一直線だよね! 

親父・正面(通常)


ま。
お前が全部白髪になったら、良くてソコロフ。悪くてジエンドだな。 

DSCN3285
DSCN3364
僕・正面(おい!)


白髪というよりハゲじゃん!!
ジエンドに至っては、頭髪ゼロじゃん!

親父・横顔(ほー)


ま。
話を戻すと、多分FF12はリメイクじゃなくてリマスターだと思うぜ。
だって、FF10ですらリマスターで焼きまわししまくってるんだ。
あの過去の遺産のリユース・リサイクルに関してはプロフェッショナルのスクエニが、リマスター版を一度も出さずにリメイクに踏み切ることは考えにくい。 

僕(へー)


たしかに。
まずあと5、6年はリマスター版をいろんなハードで出しまくるだけでお小遣い稼げそうだもんね。
発言したのは、素人の指揮者の人だし、言い間違いくらいは普通にありそうだね!

僕・正面(にたぁ)


でもFF12のリマスター、結構楽しみかも!

親父・正面(にやけ顔)


さらに。求人情報から、「モンスターハンター」シリーズの最新作が次世代ハード向けに開発されてることがわかった。

当社家庭用ゲームソフトタイトル「モンスターハンター」におけるプロデュース業務(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。

「ストリートファイター」「バイオハザード」「モンスターハンター」など、50作以上のミリオンヒットを生み出してきた同社。
世界で一番ユーザーに喜んでもらえるコンテンツ会社を目指しプラットフォームにとらわれない事業展開を行っています。

最近では、成長著しいオンラインゲームやソーシャルゲームの分野にも注力。オンラインゲームに関しては、国内最大級の ユーザー数を誇る「モンスターハンター フロンティア オンライン」を抱えるなど、存在感を示しています。ソーシャルゲームに おいても、「モンハン探検記 まぼろしの島」「バイオハザード アウトブレイク サバイヴ」などのIPタイトルを続々とリリース。

今後も新規タイトルの開発を積極的に挑戦していく予定です。

「人を喜ばせたい」「ゲームをつくりたい」という方は、 この機会にぜひチャレンジしてみてください!

(情報元:http://www.itnavi.jp/details/400881012/
僕・正面(え!?)


・・・え!?とんでもないところから漏れだしたね。

僕(えー笑)


これも、ソース元しっかりしてるし、嘘ではなさそう。

親父・正面(にやけ顔)


これが、WiiUのことを指してるのか。PS4のことを指してるのか。はたまたNXのことを指しているのか・・・さっぱり分からないが、きれいなグラフィックでモンハンができるのは確かなようだぜ! 

僕(呆れ笑)


昔は、モンハンといえば圧倒的な映像美の象徴だったもんね!
あの頃の興奮をもう一度!! 

親父・正面(きらーん)


最後の最後にビックニュースだ!
PS4とPS VITA向けに『ダライアス』シリーズ最新作『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』が2015年末に発売されると発表された!

darius-burst_150802

人気シューティング『ダライアス』シリーズの最新作『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』が2015年末にリリース予定であることが発表されました。発売時期は2015年末が予定されており、対応ハードはPS4/PS Vita/PCです。

(情報元:http://gamestalk.net/darius/) 
僕(唖然)


FF、モンハンときて・・・最後にダライアス・・・?

親父・正面(激怒)


「ダライアス」だぞ!!
FFとモンハンに続くド級タイトルじゃねぇか!

僕・正面(じと目)


・・・親父の脳内ではね・・・。

親父・横顔(むっつり)


バブル期のゲーセンで、ブラウン管テレビを無理やり3つ繋げた超巨大高級筐体には心躍ったぜ・・・

親父・正面(にた笑)


そんなダライアスの最新作「ダライアスバーストACEX」を家庭用にそのまま移植!
さらに、 最新ハードなうえにパッケージ版として発売してくれる!
こんなに興奮するのは久しぶりだ! 

僕(へー)


とは言っても、アーケード版は横長の画面だよね。
家庭用に移植となると、どうしてもアスペクト比合わなくなっちゃう気が・・・ 

親父・正面(呆れ顔)


そこら辺は我慢するしかないよなぁ・・・。

親父・正面(にた笑)


まぁでも。
必要とあらば、LGの34UM67-Pでもなんでも買ったるがな! 

SnapCrab_NoName_2015-4-9_12-41-31_No-00
僕・正面(死に顔)


あ・・・あの・・・
親父が勢いでポチろうとしてる、その液晶・・・ 10万超えなのですが・・・。



◆『ファイナルファンタジーXII』リメイク版の開発が決定
◆「モンスターハンター」シリーズの最新作が次世代ハード向けに開発
◆PS4/PS VITA『ダライアスバースト クロニクルセイバーズ』2015年末発売


FF12楽しみだなー。ダライアスの次に。

ファイナルファンタジー X HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster

space