トップ画像3月25日先日新宿で開催された『ソウルサクリファイス共闘サミット』に乗り込んできました!
早い者勝ち!プチプレゼントもあるよ!
僕(笑顔)


先日『ソウルサクリファイス』の共闘サミットが新宿で開催されたから行ってきたよ!

P3240367
親父・正面(にやけ顔)


たしか、クリエイターと一緒に共闘できる貴重なサミットなんだよな。

僕(えー笑)


うん!
どこか、イベントスペースを間借りして開催するのかと思いきや!
新宿で一番目立つ、一番人通りの激しい新宿ステーションスクエアで開催されたよ! 

P3240368
ハニー正面(え!?)


す・・・すごい。
ここ、新宿アルタ前のところじゃない!
雨降らなくてよかったわね。 

親父・横顔(通常)


さすが・・・金かけてるなぁ。 

僕・正面(猫目)


ちなみに、グーグル先生を使って調べてみたところ、ステージ料金は1日貸し切りで平日45万円。休日は58万円だそうです。
開催された3月24日は日曜日だから・・・58万円の方だね!

親父・正面(青ざめ)


お・・・おう。
高いのか安いのか分からねぇな。 

僕(普通)


ちょっと高めのディナーだと思えば、安いんじゃない?

親父・正面(馬鹿顔)


ちょっとじゃねーよ!
どんなディナーだよ! 

ハニー正面(口あける)


で?
どんな感じだったの?  

僕(むっ)


うーん・・・
行ったら、クリエイターの方々と一緒にプレイができるのかと思ってたんだけど、抽選と予約が必要みたいで、僕が行ったときには既に終わってたんだ・・・。 

P3240377
親父・正面(あきれる)


そういうシステムだったのか・・・
まぁ、できないものは仕方が無いな。 

僕・正面(コラ!)


仕方が無いから、本日の目標を変更!
スタッフが着ていた生贄パーカーをゲットすることにしたよ!

P3240383
親父・横顔(にたっ)


おお!
普段使いできそうなくらいのデザインだな! 

僕・正面(にたぁ)


胸に「生贄」って文字が書かれてるんだよ~!
今までない感じのオシャレデザインだよね~ 

ハニー正面(え・・・)


胸に「生贄」って書いて新宿歩いたら・・・マゾっぽい感じに見られるわよ。 

僕・正面(慎重)


これを手に入れる為には、体験会を遊ぶごとにもらえる抽選券を使ってクジをひくしかない!
意気込んで体験会に参加してきたよ!

僕(ニコッ)


ちなみに待ち時間は60分。
一緒に『ワンピース無双2』の体験会が行われてたんだけど、そっちの待ち時間は20分だったから、やっぱりソウルサクリファイスの注目度は高いのかもね!

P3240373
P3240374
ハニー正面(え!?)


並んだの!?

僕(えー笑)


並んだよー。
ちなみに、共闘スペースは3つ用意されていて、そのうち2つはハーピィ戦。1つはケルベロス戦が遊べるみたい。 

P3240381
僕・正面(笑顔)


順番になって、さっそくプレイすることに! 
座った席は、ケルベロス戦の席! 

親父・横顔(ほー)


知らない人とプレイすることになるのか。

僕(普通)


そうだね。
4人のうち、1人はコンパニオンさん。3人は並んだお客さんだよ。

P3240391
僕・正面(え~・・・っと)


PS VITAも備え付けの物だから、武器の使用方法がピンとこなかったり、やたらと体力が低かったり・・・
どう立ち回っていいのか分からなくて、そこまで白熱したプレイは楽しめなかったかなぁ。
結果負けちゃったし。 

ハニー(えー)


やっぱり、愛着のあるキャラクターで戦いたいわよね。

僕・正面(慎重)


どうせ「共闘サミット」って銘を打つなら、体験スペースとは別に、自分たちのデータで共闘できるスペースを用意してほしかったなぁ。

親父・正面(にやけ顔)


たしかに。
それはそれで、面白そうだな。 

僕(えー笑)


ゲームの内容はご存知の通り。
よくわからないデータだったから、白熱はしにくかったけど、マルチプレイだと相手を気遣ってプレイしなきゃいけないから、そういうところが面白いよね!

P3240399
僕(ウインク)


そして、目的のコレをいただいたよ! 

ハニー正面(口あける)


一番デカイ冊子はファミ通?

僕(呆れ笑)


ファミ通の別冊みたいな感じだね。
薄いけど、ソウルサクリファイスについて色々書かれてたよ!
本編では詳しく見れない、キャラの設定画なんかも書かれてて、ちょっと面白かったかも!

親父・正面(ちょっぴり不安)


右のやつはなんだ? 

僕・正面(にたぁ)


あれは試遊者全員に配られる「精霊の雪綿毛」っていう限定供物のダウンロードコードみたい。

ハニー(にこ)


あ、いいな!
欲しい。 

親父・横顔(にたっ)


それで、左のやつが抽選券か。

僕・正面(コラ!)


そう!
ちなみに、抽選の商品はコチラ! 

P3240394
ハニー(ほほえみ)


参加賞はステッカー。
そしてリブロムのブックカバー、救済生贄グローブ。そして特賞が救済生贄パーカーなのね。 

僕(失神)


うん。
並んでる間にも、けっこうもらってる人見たし・・・ここは今後の人生の運を使い切る勢いで!!!
絶対にパーカーを持って帰る!!! 

P3240401
僕(えー)


・・・という決意で、ステッカーをいただいてきました。

親父・正面(青ざめ)


・・・おまえって、悲しい生物だな・・・。

僕・正面(え~・・・っと)


まぁステッカーも、普通のステッカーじゃなくて「超」魔物ステッカーだし。
キラキラシールだし、満足かな・・・。 

ハニー(ぞっ)


・・・ポジティブね。

僕(失神)


でも!!
あきらめきれない!! 

僕・正面(笑顔)


2周目、入りまーす。

P3240406
親父・正面(おい!)


まじかよ!!
しかも待機列の時間、長くなってるし! 

僕(えー笑)


数十分並んで・・・今度はハーピー戦をプレイしたよ!
ケルベロス戦は難しかったけど、ハーピーは簡単。
燃やせばいいだけだからね♪

僕・正面(にたぁ)


そして、抽選券(2枚目)ゲット!

P3240441
ハニー正面(ジト)


コリないわねー。

僕・正面(コラ!)


今度は、並んでる間にくじ引きの傾向と対策を見つけたんだ! 

僕(普通)


・・・なんと。赤玉は一回り小さい。

親父・正面(乱心)


ま・・・まじか・・・
傾向と対策というよりも・・・必勝法じゃねぇか! 

僕(ニコッ)


意気込んで、手を突っ込んでみた!!!

僕(悲しむ)


・・・突っ込んでみたらさ。全部 同じ大きさなんだよね。
どうやら、遠くから見たから小さく見えたようです。

ハニー正面(ぼけ)


・・・あんた、アホでしょ。
生粋のアホよ・・・。

僕・正面(しら~)


でも、その中でもなんか小さそうな玉を選んでみて・・・

P3240442
僕(えー笑)


当たった!
リブロムのブックカバー!! 
傾向と対策!傾向と対策!

親父・正面(メガネ破損)


傾向もクソもあるか!赤玉じゃなくて黄玉じゃねぇか!
でも、ちょっと うらやましい!!

ハニー(にゃん)


これ、攻略本とか包んだらカッコいいかもしれないわね。

僕・正面(にたぁ)


パーカーは手に入らなかったけど、これで大満足♪
記念にリブロムに「2まだですか?」って書いてきた。

P3240397
親父・正面(青ざめ)


いやまだだろ!
今「2」作ってたら、逆に怖いわっ! 

ハニー正面(ジト)


また、変な爪痕残してきたわねー・・・。

僕(普通)


戦利品もいただいて、大満足で帰ろう・・・と思ったら、壇上にクリエイターが登場!

P3240410
僕・正面(笑顔)


まず壇上に上がったのが鈴木ディレクターと本村プロデューサー!
この2人が、抽選で当選した一般ユーザー2人と魔物を倒すらしいよ! 

僕(ニコッ)


倒す魔物は、今度のアップデートで配信される新キャラ『ベヒモス』!
この共闘サミットが始めてのお披露目になるみたい!

behimosu
僕・正面(ぬぎゅー)


「この魔物は食欲旺盛で食費がかさみ過ぎた結果、親に勘当された少年が、りんごを食べたいという欲望により魔物化しました」っていう説明のあと、会場に乾いた笑いが・・・

ハニー(ぞっ)


もうちょっと・・・感動するエピソード、考えられなかったのかしら・・・。

僕(笑顔)


そして、4人の共闘しているのを解説してくださったのが、下川ディレクターと鳥山プロデューサーだよ!

P3240420
親父・正面(にやけ顔)


で?
ベヒモス戦はどんな戦いだったんだ? 

僕・正面(猫目)


終止見てたけど・・・すっごく面白そう!

僕(えー笑)


弱点の属性は火で、弱点部位は頭みたいだよ。
「スライム」くらいの巨大な敵で、頭に当てるのは飛び道具使うとか、沼を使って頭の位置を下げるしかないみたい。

僕・正面(コラ!)


「木」だから序盤は全然動かないんだけど、中盤以降は暴れるようになってくるんだ!
ちなみに、面白いのが何個かついてる「りんご」!
この「りんご」。ただの飾りじゃなくて、攻撃を当てると地面に落ちて暴れ始めるんだ!
しかも、殺しても吸収できない、うざっぷり!

親父・正面(馬鹿顔)


吸収できないのかよ!
うっぜーーー!! 

ハニー(にゃん)


暴れるリンゴをいかに処理するかが攻略のカギになりそうね。

P3240436
僕(えー笑)


僕は対戦できなかったけど、見てるだけで本当に面白そうだったよ!
早く体験してみたいなぁ~♪

親父・横顔(むっつり)


4月上旬に配信予定らしいからな。
今から楽しみだぜ! 

僕・正面(通常)


ちなみに、最後にプレゼントです。
この共闘サミット。2回遊んだので試遊者全員に配られる限定供物「精霊の雪綿毛」のダウンロードコードが2枚あります。
1つは僕の物として、1つ余ってしまいます。 

ハニー正面(きらきら)


え!
私、欲しい!

僕(笑顔)


ここはお世話になってる読者の皆さんに、プレゼントしたいと思います!

ハニー正面(ほえ・・・)


えっ!
えっ!
欲しいっ!
ねぇ、私欲しいんだけど! 

僕(へー)


クイズを出したり、抽選したり・・・どうやって当選者を決めようか色々考えたんだけど・・・

僕・正面(アヒル口)


結局1枚しかないし、その1枚のためにわざわざ大げさな抽選会開くのもどうかなと思うので、もう早い者勝ち!!!
運の良かった人にプレゼントということにしたいと思います!! 

ハニー正面(え!?)


じゃあ、私が一番早いわ!
ねぇ、私が一番だと思う!! 

親父・横顔(通常)


いつも読んでくれてる人が手に入れられるしなー。
たしかにいいかもな! 

P3250448
僕(ニコッ)


ということで、どうぞ! 
運が良かった人、おめでとうございます。 

ハニー正面(おい!)


ぎゃーーーー!!
本当にアップしやがったーーーっ!!!!  

僕・正面(にたぁ)


今回、知らない人と一緒にプレイしたけど・・・やっぱり面白いね!
また、共闘会開きたいなぁ。

親父・正面(にやけ顔)


今度は今回の共闘サミットみたいに、実際に合ってのオフ会もいいかもな。

僕(えー笑)


いいねー。
4月のアップデートの後、どこか場所借りて共闘会開きたいかも!

ハニー(む)


新宿ステーションスクエアなんてどう?
おすすめよ? 

僕・正面(死に顔)


58万円じゃないですか・・・



『ソウルサクリファイス共闘サミット』行ってきた!

また共闘会開いたら、みなさんぜひ参加してください!!

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック

PlayStation Vita SOUL SACRIFICE PREMIUM EDITION

space