「鋼鉄親子でゲーム漬け!」がamebaブログから引越し!
livedoorブログでパワーアップして登場!
僕(笑顔)2008年6月から3年間。
アメーバブログで更新してきたゲーム情報ブログ「鋼鉄親子でゲーム漬け!」です。
今日から、新生「鋼鉄親子でゲーム漬け!」としてlivedoorで更新スタートとなります!
よろしくお願いします!
親父・横顔(にたっ)なんか、この初々しい感じ・・・3年ぶりか?
店長(笑顔)気分も一新。
更新開始ですね。
ハニー正面(口あける)まずは自己紹介とかしないの?
僕(しらんぷり)いいのいいの。
登場人物の紹介は、ブログの上についてるメニューの「サイト案内」の部分に書いてあるよ!
そっちを見てね!
店長(眉間)このブログに移転したばっかりで・・・ブログの使い方とかよくわからないのですが・・・
僕・正面(笑顔)じゃあ、軽くブログの説明をさせてもらおうかな?
僕(ウインク)横一列に並んでるのが、メインメニューだよ!
一番上の絵か、メインメニューの一番左の「トップページ」をクリックすると、トップページに飛ぶ仕組み。
トップページから、気になる記事を見つけて「続きを読む」をクリックしてね!
ハニー(ほー)メインメニューの一番右についてるのは・・・検索ボックス?
僕・正面(コラ!)うん。
検索してもらえば、このブログ内で検索したキーワードが入ってる記事を、自動で探してくれる機能だよ!
僕(普通)ちなみに、メインメニューの「サイト案内」には、このブログの情報や、登場人物の紹介。メールフォームなんかが書いてあるよ!
親父・横顔(ほー)その右には「レビュー」があるな。
僕(呆れ笑)うん。
レビューし終わったゲームソフトの一覧がそこに表示されるんだ!
今は、「旧・鋼鉄親子でゲーム漬け!」時代にレビューしたソフトの一覧が表示されてるはずだよ!
店長(ほー)「相互リンク」って何ですか?
僕(ウインク)同じブロガーさんで、相互リンクしていただける方を募集中だよ!
相互リンクしていただける方は、ぜひぜひクリックしてみてね!
その隣に設置してある「RSS」は、鋼鉄親子の最新記事を常に知りたい方向けに設置したボタンだよ!
詳しくはヤフーでググろう!!
ハニー正面(ジト)・・・そのくらい、手を抜かずに説明しなさいよ・・・。
僕・正面(にたぁ)ちなみに、メインメニューの左の方に設置してある「Twitter」では、ブログ新装に向けて新たに取得した僕のTwitterアカウントに飛ぶことが出来るよ!
もしよかったらフォローしてね!!
僕(へー)説明はこんなもんかな?
親父・正面(呆れ顔)なんか、毒にも薬にもならない説明だったな・・・
僕(えー笑)なにはともあれ、新装したゲーム情報ブログ「鋼鉄親子でゲーム漬け!」を、これからよろしくね!!